ロゲインの効果

ロゲインの有効成分であるミノキシジルが薄毛治療に効果があるということ以外、なぜ効くのかなどの細かい仕組みはまだ完全に解明されていません。しかし頭皮の中で髪の毛を作り、育てる部分「毛包」にミノキシジルが効果的に作用することは認められています。これに加えてミノキシジルには血管の拡張作用があるため、ロゲインを塗布することで頭部の毛細血管を通して毛包に栄養が届き、髪の成長を促進させるのではないかとも考えられています。

ロゲインの効果が実感できるまでには、ある程度の治療期間が必要となります。
ミノキシジルを5%配合したロゲインを使用して、個人差もありますが、約4ヶ月くらいで効果を実感できるとされています。4ヶ月経ったからすぐにボサボサッと髪が生えてくるわけではありませんが、薄かった部分に新しい髪の毛が生えてくるといった、目に見える改善が体感できる人が多いそうです。しかしあくまでロゲインの効き方には個人差があるので、ロゲインを使用した人みんなが4ヶ月後に必ず新しい髪の毛が生えているかというと、そうではありません。

ただ何もしないより何か試してみた方が良いと思いませんか。
まずは半年程度、ロゲインでの治療を試してみたらいかがでしょうか。