クリニックで購入する

アメリカなどの海外では一般の薬局等で誰でも購入することができるロゲインですが、日本国内では厚生労働省の認可が下りていない医薬品であるため、ドラッグストアで買えたり、様々なクリニックで気軽に処方できるというものではありません。

しかし一部のAGA治療専門のクリニック等でロゲインを販売しているところもあり、治療薬として購入することも可能ではあります。現状ロゲインを取り扱っているクリニックは本当にごく一部であり、実際は取り扱うこと自体がグレーゾーンでもあります。ただよく分からない海外サイトでロゲインを購入するよりは、AGA専門クリニック等で医師の診療の下、購入する方が信頼性は高いのではないかと思います。

AGA治療を行なっているクリニックは基本的にカウンセリングを行うことが前提でもあるため、ご自身の状態や既に服用している薬などを医師に相談することで、ロゲインが効果的・安全に使用できるでしょう。逆に状況によってはロゲインではない治療薬の方が効果が出るかもという場合もあるので、AGAにお悩みの方はとりあえず専門クリニックの医師に相談してみるのが良いでしょう。

クリニックによりますが、大体の相場としてロゲイン1本で¥4,000〜5,000程度が多く、他治療との組み合わせで月¥10,000程の費用がかかるクリニックもあるようです。通販サイト等で購入するよりも割高になることも多いですが、カウンセリングや経過観察なども含む信頼性分のお金と考えれば許容範囲なのではないかと思います。