【2015年最新版】眉間のしわを消す方法

キレイのためのBeauty Guideの文字 女性のイラスト
ホームボタン サイトマップボタン

超簡単!眉間のしわマッサージ


空き時間にすぐできる!簡単マッサージ

気になる眉間のしわの向きにと反対方向にしわを指でつまみ、よくほぐします。これを毎日の空き時間に数回やるだけです。簡単でしょう?お風呂あがりや寝る前などにやるとさらに高い効果が期待できます!


ちょこっとレベルアップ?!しわをほぐすマッサージ

まず眉毛を親指と人差し指で優しくつまみます。そして、眉頭から目尻まで眉毛をもみほぐしていきます。

これも簡単ですよね。本当に効くの?って半信半疑のあなた。このマッサージによって眉のすぐ上にあり、しわの原因となる皺眉筋(すうびきん)のコリがほぐれるので続けると効果的ですよ。


しわに効果あり!後頭骨マッサージ

まず、両手を組み後頭部に当てます。そのまま、組んだ手を小刻みに動かし、頭皮をやさしく揉みほぐしましょう。これを10秒程度続けることで皮膚と筋肉がやわらぎ、しわが緩和されます。


眉間のマッサージ注意点!

どの方法もかならず、行う前にオイルやクリーム(いつも使われているもので結構です。)をたっぷり塗り、保湿したうえでマッサージをおこなうようにしてください。

また、上記の方法は継続して効果がでます。そのため、すぐにしわを取りたいという方にはあまりおすすめはできません。そういった方にはボトックス注射やヒアルロン酸注入などの即効性がある方法がおすすめです!