【2015年最新版】眉間のしわを消す方法

キレイのためのBeauty Guideの文字 女性のイラスト
ホームボタン サイトマップボタン

お手軽にできる!眉間のしわにはヒアルロン酸注入法


ヒアルロン酸注入法とは

ヒアルロン酸はもともと体内に存在している成分ですので、アレルギー反応などの心配も少なく安全性が高いと言われております。ボトックス注射は筋肉の働きを抑制ししわを防ぐ効果がありますが、ヒアルロン酸の場合はすでにできてしまった深いしわに有効とされています。種類が多数ありますので、部位にあわせて適した種類を注入します。


副作用と注意点

よっぽどの粗悪品を使用しない限り、基本的にアレルギー反応などの副作用がでることはありません。しかし、注射を使用して注入するため、場合によっては内出血が起こります。

また、持続期間としては半年~1年程度になりますので、効果を継続したい場合は注射を定期的に受ける必要があります。この期間は種類によって異なり、硬さがあるものは長持ちし、やわらかいものは持続期間が短めです。


ヒアルロン酸注入法の費用

費用は入れる種類やしわの深さによって変わってきますが、20,000円~60,000円程度が目安になるかと思います。どこのクリニックであっても保健が適用されることはありませんのでご注意ください。料金が気になるという方は、カウンセリングに行き、費用の見積もりをだしてもらうことをおすすめします。